「知りたい」前に「見つかる」体験を創る。

クラウドサーカス株式会社

corporate profile

クラウドサーカス株式会社
2021年創業。「世界標準のマーケティングエコシステム」をビジョンとして掲げ、デジタルマーケティングSaaSである『Cloud CIRCUS』の開発・提供を主力事業として展開。
中小企業を中心に4万8千社以上に導入され、日本そしてアジアのサステナブルなビジネス環境を創造していく企業。
アウトソーシング前の課題
    ・リモートワークが増え、当社メンバーのお客様応対品質を確認する機会が減っていた  ・当社のお客様応対品質が、外部と比べて、どのレベルなのかを調査する必要があった
アウトソーシング後の効果
    ・参加メンバー各自が指摘された内容を改めて考えて対応をするようになった      ・社内の応対品質のレベルが格段に向上した
今後の展望
    ・顧客の成長へ寄与できるような事業、サービスの展開                    ・ストレスなく必要な情報が提供できる環境構築
お話を伺った方
  • コーポレート統括本部 カスタマーグラントグループ 長谷川 利光 様

お客様応対品質を調査する必要があった

コミュニケーター(オペレーター)研修を、アウトソーシングをしようと思ったきっかけは?

社会情勢からリモートワークが増え、当社メンバーのお客様応対品質を確認する機会が減っておりました。
また、当社のお客様応対品質が、外部と比べて、どのレベルなのかを調査する必要もあると感じたため、アウトソーシングをしようと決めました。

コミュニケーター(オペレーター)研修を、アウトソーシング時にハードルとなったことや、悩んだことはありますか?

研修参加メンバーが、フロントの中心人物達だったため、 研修時間と業務時間が重なってしまうことがハードルでした。

ズバリ、ウィズ・プランナーズをご選定いただいたご理由は・・?

複数社の提案を受けましたが、提案資料が一番わかりやすく、ご担当者様の信頼に繋がりました。
また、実績のある講師の方に研修をご担当していただけるとお伝えいただいたため、選定いたしました。

社内の応対品質レベルが格段に向上した

研修後、抱えていた課題は解決できましたか?(研修後の効果)

研修後、参加メンバー各自が指摘された内容を改めて考えて対応をするようになり、日々のお客様対応への意識づくりへのきっかけが出来たと考えています。
カリキュラムも非常に充実しており、社内の応対品質のレベルが格段に向上したため、非常に満足しております。

研修後、社員様よりいただいているお声がありましたら教えていただきたいです。

普段からのお客様対応で意識して気を付けようとしていたことでも、 講師の方からのご指摘内容や資料から、 改めて注意しなければいけないことを学ぶことができました。
研修で学んだことをグループ内で共有し、意識することを共通化させ、対応力を高めていきたいと思っております。

その他、研修後に分かった、メリット/デメリットがございましたら教えてください。

メリットとしては、参加メンバーの意識の向上が一番大きなメリットだと感じています。 また、研修プログラムやテキストなどの作成もお任せでき、 その分社内のリソースを研修に取られなくて済み、コストを削減することができました。
デメリットは、勤務時間中に研修を行うと研修時間中の対応窓口の人員が薄くなってしまうことです。対応量の少ない午前中に研修を実施していただくことで、影響の最小化に努めました。

お客様の成長へ寄り添えるサービスを

今後、どのように事業・サービスを展開していきたいとお考えですか?

弊社では「知りたい前に知る」という目標を掲げております。 顧客へのサポートを通じてストレスなく必要な情報が提供できる環境を作り、 顧客の成長へ寄与できるような事業、サービスの展開をしていきたいと考えております。
中小企業のDX支援も行っており、提供中の各サービスにはフリープランのご用意もございますので、 DXにてお困りの際にはぜひ弊社へお問い合わせいただけますと幸いです。

今後のウィズ・プランナーズに期待すること、お聞かせください。

必要に応じて、また追加の研修などを行っていただくことでサービスレベルの向上にご協力いただくことを期待しております。
クラウドサーカス株式会社
事業内容:デジタルマーケティングSaaS「クラウドサーカス」の開発・販売及び、デジタルマーケティングに関するコンサルティング・受託業務
創業:2021年


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