corporate profile
株式会社GSA Online International 様
Global Step Academyは、「国際社会を生き抜く力」を次世代の子供達に提供するために設立された、国際教育専門サービスです。
国際教育において40年以上の経験をもとに、教育者、開発者、デザイナー、ビジネスプロフェッショナルが同じ志と想いで、一丸となり実現されました。
全国の生徒達に向けて、質の高い国際教育を、インターナショナルスクール、アフタースクール、シーズンプログラム、オンラインレッスン等を通じて提供しています。
2020年より、ウィズ・プランナーズにカスタマーサポート対応をお任せいただいております。
- アウトソーシング前の課題
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- 急激なお問合せ数増加に対応できなかった。
- コミュニケーターの教育にコストがかかってしまう。
- アウトソーシング後の効果
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- 電話の対応件数を圧倒的に増やせた。
- 新企画や学習カリキュラムの充実化を進めることができた。
- 今後の展望
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- 新たなるサービスの追求。
- 自社独自のカリキュラムの構築。
お話を伺った方
- Student Relations部門マネージャー 城所 由美 様
- Student Relations部門アシスタントマネージャー 兼 台湾支社Student Relations部門マネージャー 胡 怡雯 様
急激なお問合せ数増加に対応できなかった。
自社で対応されていたコールセンターをアウトソーシングされようと思ったきっかけは?
2020年から流行した新型コロナウイルス感染症拡大により、社会的に在宅ワークや在宅学習が急速に拡大しました。
当スクールでもその影響を受け、オンライン授業のお問い合わせや、お申し込み数が一気に増大し、電話対応に限界を感じておりました。
新たに人員を確保するには、ある程度のコストが発生してしまうことと、一定の応対品質を維持するための教育には時間を要してしまうため、コールセンターにアウトソーシングしようと思ったのがきっかけです。
アウトソーシング時にハードルとなったことや、悩んだことはありますか?
弊社で使用している管理システムは独自に開発されたものであり、すべて英語での表記となるため、操作方法やロジックを的確に伝えられるかが課題となると思いました。また、当スクールの先生は全員外国人なのでコミュニケーション時の意思疎通が的確に図れるか不安でした。
ズバリ、ウィズ・プランナーズをご選定いただいたご理由は・・?
様々なアウトソーシング企業を検討しましたが、他社よりも導入時の説明が丁寧だと感じました。
申込からスタートまでの流れを非常に丁寧に説明いただきアウトソーシング時のリアルなイメージが想像できました。
料金も明朗で安心感があったためウィズ・プランナーズに決めました。
新企画や学習カリキュラムの充実化を進めることができた。
アウトソーシング後、抱えていた課題は解決できましたか?
まず、電話の対応件数が圧倒的に増やすことができました。
お問い合わせ数は入会者数にも影響し、なるべく多くのお問い合わせに対応できる体制づくりが必要でしたので、解決できたと感じております。
また、非常に応対品質が良く顧客満足度も向上することができました。
アウトソーシング後の社員様からのお声はいかがでしょうか?
お問い合わせ窓口ご案内を一任することで、自身のタスク管理に余裕が生まれたと声があがっております。
スクール内の新企画や学習カリキュラムの充実化に時間を費やすことができたため効率化が図れました。
リアルなお客様の声をデータで展開していただける。
今後、どのように事業・サービスを展開していきたいとお考えですか?
今後は競合他社との差別化を図り自社独自のカリキュラムを周知していきたいです。
ウィズ・プランナーズ様からのデータはリアルなお客様のお声として参考とし、新たなサービス展開を展開していきたいです。
今後のウィズ・プランナーズに期待すること、お聞かせください。
細やかなで迅速な対応ありがとうございます。
引き続き高品質な電話対応をお願いいたします。
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