積極的に新サービスの提供に取り組んでいきたい。

株式会社HUMAN LIFE様

corporate profile

株式会社HUMAN LIFE様
2010年創業。「社会に貢献できるサービスを普及し続けること」をコンセプトに、大手キャリア通信サービスの一次販売代理店として、全国のパートナー企業と連携。2020年3月には自社サービス「ZEUS WiFi」をリリース。
「ZEUS WiFi」立ち上げ時より、当社にカスタマー対応業務お任せいただいております。
アウトソーシング前の課題
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アウトソーシング後の効果
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今後の展望
  • スピード感を持った新サービスの提供
  • 将来的なコールセンターの統一
お話を伺った方
  • 事業推進部 サービスマネジメント課 マネージャー 須藤 孝幸 様
  • 本間 日向子 様

スピード感と手離れの良さ

サービス立ち上げ当初より約2年間、カスタマー対応業務をお任せいただいておりますが、どのような場面において、ウィズ・プランナーズで良かったと思いますか?

須藤様:スピード感と手離れの良さです。
弊社は、新サービスやキャンペーンがとにかく急に決まります。新サービスやキャンペーンを開始する際、本来であればサービス仕様書を業務委託先に落とし込む必要がありますが、簡易的な資料を共有するだけでオペレーターさんへの教育を行い、弊社の希望通りのスケジュールでカスタマー対応をスタートしてくれます。

将来的にはすべてのコールセンターを統合したい

現状抱えている課題、解決後の展開は?

本間様:2021年から複数のサービスを取り扱うようになり、サービスの数だけコールセンター(業務委託先)が存在しています。
その中で、うまく運営ができていない(貴社以外の)業務委託先コールセンターの改善を行うことが、今一番の課題であると感じています。

須藤様:先の話にはなりますが、将来的にはすべてのサービスのコールセンターを貴社と一緒に統合したいと考えています。
そのためには、コールセンター運営のための複数のサービス知識を身に着けていただく必要がありますので、現在は当社内でサービス情報やシステムを一元化していくフェーズとなっております。

たとえ後発だとしても、積極的に新サービスの提供に取り組んでいきたい

今後、どのように事業・サービスを展開していきたいとお考えですか?

須藤様:私たちの部署では、今後も「自社ブランドの通信商材」を扱っていくということは変わらないと思います。
サービスのリリースからの急加速が短期間で実現できるため、たとえ後発だとしても、積極的に新サービスの提供に取り組んでいきたいです。

今後のウィズ・プランナーズに期待すること、お聞かせください。

本間様:スピード感や品質含め、今のままで十分満足しております。
弊社は今後もスピードを緩めず、いろいろなサービス・施策を行っていきます。
引き続き、カスタマーサポートの部分で協力いただければ、心強いです。
株式会社HUMAN LIFE様
事業内容:情報通信サービスを基盤としたテレコム事業及びサービス&ソリューション事業
創業:2010年3月


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