INTERVIEW
三浦 陽向
オペレーションサービス課
2023年入社
「頑張った分だけ評価してくれる」今の職場環境にとてもやりがいを感じています!!
profile
2023年に契約スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
電話・メール対応をはじめとする様々な業務を経験しチームをまとめるリーダー的存在☆
未経験の仕事へのチャレンジ!丁寧に教えてくれるあたたかい雰囲気に惹かれました。
ウィズ・プランナーズへ入社したきっかけを教えてください
以前は美容室のアシスタントとして勤めており、毎日たくさんの業務をこなす中で効率化や優先順位のつけかたを学びました。
その経験の中で「タスク管理」が得意になり、自分の強みをウィズ・プランナーズで活かせると感じました。
コールセンター業務は未経験でしたが、丁寧な教育環境と会社全体の雰囲気の良さに惹かれて入社を決めました。
業務が円滑に進む環境づくりを目指しています。
日々の業務で意識されていることを教えてください
意識しているのは業務が円滑に進む環境づくりです。チーム内で業務量のバランスを取れるよう、周囲をよく見ながら声掛けや引継ぎを日々行っております。
より効率化を図れるよう、Excel等で表やフォーマットを作成し、チーム内で利用しています。
仕事のやりがい、大変だった時のことを教えてください
新規業務の立ち上げを経験しました。当初、システムの操作や処理にはかなり苦戦しましたが、件数をこなすことでスキルが向上していきました。
また、不明点をクリアになるまで突き詰め、まとめたことが一番印象に残っています。
現在は、上長のサポートやチームのまとめ役を任せていただいております。
頑張った分だけ評価をしていただける今の環境に、とてもやりがいを感じています!
通勤時間がかからない分、業務に集中できることにメリットを感じています。
出社×リモートワークに感じている、メリット・デメリットを教えてください。
自宅から会社まで距離があるため、通勤時間がかからないことにメリットを感じております。
和気あいあいと仕事をするのも楽しいですが、自宅で集中して業務に取り組める環境は私には合っていると感じました。
デメリットとしては、チームの状況や対応案件の進捗が把握しにくいことです。緊急性が高い案件や、重要度の高い案件を早めに見極め、今以上に迅速に対応できるようなオペレーションが必要だと感じました。
リモートワーク時に工夫していることがあれば教えてください。
出社の時以上にチームのメンバーとコミュニケーションを取ることを意識しています。
全体に周知をしたり、個別に連絡したりと報連相をいつも以上に行うことを心がけています。
タスクを「未対応」・「対応中」・「対応完了」を3つのステータスに分け、処理前後にチーム全体へ連絡をするようにしています。
全体の状況を把握しながら、自分のタスクに優先順位をつけて進めています。
辛いときに支えてくれた上司や同僚に、とても感謝しています。
三浦さんが思う、ウィズ・プランナーズの良さを教えてください
ひとりひとりにしっかりと向き合ってくださる、あたたかさです。
困ったときは、上長が一緒に改善策を考え、同じことを繰り返さないようサポートしてくれます。
入社したばかりの頃は未経験の仕事ということもあり、慣れないクレーム対応やシステムの処理など大変なこともありましたが、この経験を通してたくさん成長できたと感じています。
私が辛いときに支えてくれた上司や同僚に、とても感謝しています。
未経験でも大丈夫!一緒に経験を積み成長していきましょう!
入社を検討されている方へのメッセージをお願いします!
コールセンター未経験の方であれば不安もあると思いますが、ウィズ・プランナーズには支えてくださる先輩方がたくさんいます!
私もまだまだ未熟ですが、一緒に経験を積み成長していけたらと思います。
みなさまの入社を心よりお待ちしております。
Take a break
ONとOFFの切り替えを大事にしています!
家から1歩も出ない日があるくらい、インドア派です。
24時間のうち19時間眠るくらい超ロングスリーパーです!
家での趣味はセルフネイルです。学生時代から月1でジェルネイルを自分でしています!
他に、アニメやゲーム(最近はPS4でFPS)も大好きです。
アニメに関してはNETFLIX使用時間が1日で22時間超えたことがあります。笑
友達遊ぶときは服やコスメの買い物に出かけます!パーソナルカラー検定の資格を持っているので、友達が迷ったときに選んであげることも多いです!出かけたときは思いっきり楽しみます☆
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