INTERVIEW

佐多 甲輝

オペレーションサービス課 契約社員
2020年入社

自分の知識や経験を後輩に伝えていきたい

profile

2020年 派遣スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
コミュニケーター職を経て、2022年契約社員へとキャリアアップ。
持ち前のコミュニケーション能力とスキルアップ意識の強さから、既に周囲より多くの信頼を得ている期待の星。

自分自身の見る視野、観点が非常に広がりました

契約社員としてチャレンジしてみようと思った理由

2021年より就業していた業務のSP(サポーター)として現場の業務管理に携わるようになりました。業務管理を行う中で自分の成長を感じていき、もっともっとスキルアップをしていきたいと思い契約社員を希望いたしました!
契約社員になってからは、自分自身の見る視野、観点が非常に広がりました。
幅広い業務に携わるようになり、今まで見えていなかったものが見えてきたり、様々な視野で問題解決に取り組んだりと、自分自身の成長をすごく感じています。

困ったことがあれば気軽に相談できる環境

日々の業務で意識していることを教えてください

一番意識しているのはタスク管理とスケジューリングです。
業務の幅が広がったことにより、非常に楽しく業務が出来る反面、今までのやり方ではスケジュール管理が難しいことも多くなりました。
まずはルーチン化されている業務をタスクとして管理し、その中で優先順位と時間を設け、きっちりと取り組んでいくことを意識しています。

ウィズ・プランナーズの良さとは

一番は社風だと思います。
常に周りを意識し、お互い支え合いながら、困ったことがあれば気軽に相談できる環境なのがとても良いと思います。
私も、ほぼ毎日上司や同僚に相談しています!(笑)業務のことだけではなく、プライベートなことを相談することもあります。
それができるのも社風や、日々のコミュニケーションがあるからだと思っています。

仕事が楽しく、自分の成長を感じられる職場

今後の目標やチャレンジしたいことがあれば教えてください

大きく2つあります。1つ目は、自身のスキルアップです。
具体的には、電話応対の研修が出来るようになりたいです。各業務によって、ご案内する内容は異なりますが、電話応対としての基礎はどの業務でも同じです。
スタッフさんの中には応対や言葉遣いで「自分は間違った言葉を使っていないだろうか」と不安に思っている方もたくさんいらっしゃいます。そんな方にも「この研修を受けたから自信がついた」と言われるような研修を出来るようになりたいですね。

2つ目は、後輩育成です。
自分自身がいろんなことにチャレンジし、知識や経験を身に着けたうえで、後輩に伝えていくのが理想です!
同時に、後輩にも様々な経験を積んでもらう機会をたくさん用意していきたいですね。


入社を検討されている方にメッセージをお願いします!

当社には、コールセンター経験がなかった者が沢山います!私もコールセンター経験はありませんでしたが、先輩が1つずつ親身に教えてくれたおかげでとても仕事が楽しくなり、成長を感じられるようになりました。 ぜひ、ウィズ・プランナーズで一緒に働きましょう!

Take a break



休日は癒しを求めて、動物と触れ合えるアミューズメント施設に行っています!
今はペット不可の物件に住んでいるため、動画などをみて癒されていますが、やっぱり触れ合いたい気持ちが強くなっていくばかりで、、時間があれば仕事終わりにペットショップに行ったりもしています。


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