INTERVIEW

M・S

運営管理部 兼 カスタマーサクセス課 チーフリーダー
2019年入社

笑顔で明るく、そして働きやすい環境づくりを目指しています

profile

2019年 契約スタッフとして入社。BPO事業部オペレーションサービス課に所属。
2021年、コミュニケーター職を経て、運営管理部へ転籍。契約社員、そして正社員へとキャリアアップ。
会社全体の組織づくりに欠かせない、気配り上手なみんなの良きサポート役。

「仕事ができるようになった=自分が頑張った」ではない!

オペレーションサービス課から運営管理部へ転籍されたとのことですが、いかがですか?

転籍したての頃は右も左も分からず目の前のタスクを一生懸命こなしていくだけでした。今は年間のスケジュールとタスクを把握できているので、日常業務は期限を確認しながら余裕をもって終了できるよう逆算して行い、イレギュラー業務に対応できるよう隙間をつくることが出来ています。
人事・総務・経理・リモート推進など抱えている課の数が多いので、困ったときは顧問の先生方をはじめ、部署や会社の垣根をこえて、皆さまにとても手厚くフォローしていただいています。
「仕事が出来るようになった=自分が頑張った」ではなく、まわりの人々の協力や環境に支えていただきながら成り立っているということを忘れずに、これからも取り組んでいきたいです。

業務を行う上で、意識されていることはありますか?

「タスク漏れ・期限遅れ・ヒューマンエラーを発生させない」この3点を重視しています。タスク・締め切りの共有、大事なことは一人で作業しない、提出物は提出前に必ずチェックしあうなど、徹底した管理を心掛けることでチーム内のミスを事前に防いでいます。
「管理=窮屈」なイメージがあるかもしれませんが、お互いのタスクの量や大変さを知っていてもらえているだけでも安心感がありますし、アラートを出しあえるので、自然とチームワークが生まれます。一人で作業した後にミスが発覚し、リカバリーするよりも遥かに作業効率はいいです。
従業員の皆さまの個人情報や給与計算に関わる私たちの部署では、とても大切なことだと思っています。

好き嫌いせずに、何でも食べてみる

今後の目標やチャレンジしたいと思うことを教えてください

いつもと違う味は好きじゃない保守的な性格なのですが(笑)昨年から部署の垣根をこえて創設されたカスタマーサクセス課を兼任したこともあり、いろんな味を知るって楽しいなと思うようになりました。
「好き嫌いせずに、何でも食べてみる」ことが今後の目標です。社内外問わず、いろんな方々と接する機会が増えたので、たくさんの文化を吸収し、新しいウィズ・プランナーズつくっていけたらいいなと考えています。

ウィズ・プランナーズの良さを教えてください

「ありのままを受け入れてくれる」そんな社風だと感じています。
社会人になってから2~3社を転々としていましたが、ウィズ・プランナーズが1番無理をせず、自分らしく、楽しく働くことができています。
スタッフそれぞれのキャラクターを理解し、尊重していただいているなと思います。また、些細なことも時間を設けて丁寧に聞いてくださるところが大きなポイントです。

気が付いたら「仕事って楽しいな」と思っていました

入社を検討されている方へのメッセージをお願いします!

今まで当たり前だったことに疑問を抱くこと、改善していきたいこと、チャレンジしたいことなど、変化を恐れずに提案する場所を設けてくれる環境なので、働いていくうちにやりがいを見つけることが出来ます。
私は気が付いたら「あれ、この仕事楽しいかも」って思っていました。
運営管理部では、笑顔で明るく、そして働きやすい環境づくりを日々目指しております。皆さまの入社をお待ちしております。

Take a break

 
 
 よく寝て、よく食べ、よく飲み、よく喋ります。
 実家で飼っている犬と昼寝をしたり、友人や家族と美味しいごはんとお酒を楽しんだり、
 休日は思う存分、自分を甘やかしています(笑)


10時-18時
(土日祝除く)

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