BPOコンサルティング

BPO CONSULTING

当社のナレッジに基づき、コンタクトセンターやバックオフィス業務に
係る「ツール」「プロセス/フロー」「クオリティ」等における「課題の調査」「解析」をワンストップに行い
貴社のビジョン、事業目的に即した改善を支援いたします。
また、【デジタルマーケティングサービス】ではアプリやSNS等、「ツール導入の企画」から「運用業務代行や改善」
「新たな施策のシステム構築や情報整備」など、様々なプロセスのサポートを行います。

サービス内容

SERVICE CONTENTS

1

プロ視点からの適正なコンサルティング

BPO事業をメインに運用しており、様々なクライアント様とお取引をさせていただいております。 そのため、多種多様な企業様の運用体制、コールフロー、その他BPO業務に関わる手法に触れており、培ったノウハウをご提供することが可能です。
2

サービスの適正運用へのアプローチ

クライアント様の自社内のセンター運用、もしくは外部ベンダーのセンター運用が適正か否か、ウィズ・プランナーズのセンター運用をもとにした提案を実施いたします。 当社での実運用をしている上での提案を実施するため、コストバランス、応対品質、コールフロー、その他KPIなどさまざまな視点からのアプローチが可能です。

BPOコンサルティング導入によるメリット

  • 適正運用の構築により、適正コストでのセンター運用が可能。
  • 形骸化したセンターの運用体制を第三者視点からヒアリング。
  • BPO企業として豊富な実績があります。
  • コストと顧客満足度のバランスを考慮した提案。
  • クライアント様と当社の2拠点での運用により詳細な提案。
  • 専用の研修を実施することで品質の底上げが可能。

コンタクトリーズン分析

顧客がコンタクトを行ってきた理由を分析致します。どの理由が多いのかを把握し、サービスやコミュニケーション内容を改善する事で顧客の期待に応えるお手伝いを実施致します。

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デジタルマーケティング

デジタル・マーケティングの業務の代行やツール導入による改善、新たな施策のシステム構築や構築のための情報整備など様々なプロセスのサポートを行います。

デジタルマーケティングの詳細を見る >

コンタクトツール改善

TEL、Mail、FAX、郵便、チャット、SNS等、企業やサービスに合った適切なコンタクトツールを提案し、導入サポートを行うことで、潜在顧客・顕在顧客両社の満足度を高めます。

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チャットボット構築支援

問い合わせ傾向の分析と、ノウハウを活かしたシナリオ作成で、チャットボット導入と運用を支援します。お客様の早期自己解決を促進し、コールセンター入電数の軽減を図ります。

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プロセス改善

コストセンターになりがちなコンタクトセンター運営ですが、運用・コストの効率化を実施し、お客様の声を売上貢献に繋げるコンサルティングをクライアント様と一緒に実現します。

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フロー改善

顧客の目的やコミュニケーターのスキルなど一定のルールに基づき、フリーダイアル・有料ダイアルの選定や、IVRなどを用いた効率的な入電分配フローを構築致します。

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研修サービス

長年培った経験を活かし、コンタクトセンター運用に必要なCM(コミュニケータ)の育成、研修を行っております。マインド、スキル向上に向けた育成をサポートします。

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RPA導入

働き方改革、生産性向上への様々な社会的要請を受け各企業が行われている業務効率化へのお取り組みを、当社の事例を基にRPAシステム導入の観点から支援いたします。

RPA導入の詳細を見る >


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